【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月16日

本日敬老の日。



   本日祝日敬老の日となっておりますが、 『くらむとぅ・KuRa』 ランチ・ディナーと営業致してますよ~





   


   ↑  ↑  沖縄そばが食べたい方は KuRaへ。。。




   



   ↑  ↑  和食が食べたい方は  くらむとぅへ。。。




   
    沢山の御来店お待ちしております\(~o~)/





    くらむとぅ   098-994-1010       KuRa   098-996-0012
     


Posted by くらむとぅ at 11:05Comments(0)

2013年09月15日

openしております。


八重瀬町伊覇のケンタッキー&かねひで向かいにあるkuRa、ランチタイムに沖縄そば屋openしておりますよ~!(*^O^*)


お近くにお越しの際には是非ご来店下さい~!!





今日も1日頑張ろうっと!d=(^o^)=b!!



  


Posted by くらむとぅ at 12:00Comments(0)

2013年09月14日

カレードリア。。。




   久しぶりに、今日のまかない飯のコーナーだよ~♪



   急にベシャメルソースを使った料理が食べたいって事で、今日のまかない飯は ・・・・・ カレードリアでした。



   



   ベシャメルソースも前に作ったのがあったので、簡単&美味かったですよ~~~♪





   ちなみに、本日の『くらむとぅ』のお通しも ミニカレードリア&水蛸のカルパッチョとなっております。




   食べてみたい方がおりましたら、まだまだ間に合いますので、御来店下さいね~\(~o~)/




   
   さて、明日日曜日は くらむとぅ は定休日となっておりますが、明後日(月曜日) 敬老の日は営業してますので、




   是非、おじーちゃん・おばーちゃんを連れて御来店下さい。




    くらむとぅ    098-994-1010  


Posted by くらむとぅ at 20:29Comments(0)

2013年09月13日

ランチ行ってきました~。



    本日、くらむとぅのランチタイムを早めに切り上げ、、、家族でランチ行ってきました~♪




    今回お邪魔したのは、那覇市東町にある琉球サンロイヤルホテル最上階のフレンチレストラン ボルドーです。




    前菜


    




    スープは写真取り忘れたので、メインの肉料理


    



    
    デザート


    






    う~ん  前菜からデザートまで 見て楽しめ、食べて楽しめ、、大満足でした。





    あれだけ手の込んだ料理で¥1700・・・かなりお得だと思いますよ~。




    
    充電完了!!   仕事頑張ろうっと!!








    


     



    

    


    
    
      


Posted by くらむとぅ at 20:00Comments(0)

2013年09月09日

お・も・て・な・し・。。。




   2020年 東京オリンピック開催地決定おめでとうございます。。\(~o~)/




   連日のようにプレゼンテ―ションの様子がTVから流れてますが、、、




   『お・も・て・な・し・』  う~ん、よい言葉ですね~~~。(*^_^*)




   私たちも飲食店をやってる以上、美味しい料理を作る事は勿論ですが、常におもてなしの心も忘れてはいけませんね!




   しかし、滝川クリステルみたいな綺麗な人に、、、『お・も・て・な・し・』 されてみたいですな!!








   開催地決定で東京はオリンピックの話題で盛り上がってるようですが、、、




   私たちが住む沖縄は ・・・・・??  何か一つくらい競技まわしてくれてもいいんじゃねぇ~(*^_^*)




   でも、ただ指をくわえて 東京いいなぁ~ って見て思うだけじゃ面白くないので、、、東京に便乗し又、景気回復を目指して、くらむとぅのランチタイムのメニュー増やそうと考えておりますよ。。。  ←関係ないか・・・?



 
  今、新ランチメニューで考えておりますのが ・・・・・ 《 にぎり寿司ご膳&和風ステ―キご膳 》でして・・・




  




  ↑  ↑  こんな感じで色々業者から取り寄せ、味見しながら試行錯誤し頑張っておりますので、もう少々お待ち下さい。。。




 
  新メニューが決まりしだいブログで報告致しますので くらむとぅブログのチェックお願いします!!






  今週も一週間 『くらむとぅ KuRa』 と御来店の程宜しくお願い致します。。。


   




  




   



   
   




  




  






   



     


Posted by くらむとぅ at 20:37Comments(0)

2013年09月07日

本日のおすすめメニュー。




   9月の第一土曜日、皆さんはどうお過ごしでしょうか・・・?




   さて今日は、毎日のように書いてるディナータイムの《本日のおすすめメニュー》の中から、、、




   お酒のつまみに最高な一品の紹介です。。。




   それは ・・・・・ するめいかの肝焼きです  ↓  ↓



   




   味はと言いますと、まったりと濃厚で、そのままチビチビ食べるのも良し、イカ刺しとからめて食べてもとても美味しく、お酒がすすむ一品となっております。




   特に、、、日本酒飲まれるお客様におすすめしてるのですが、一度食べたら病みつきになるお客様が続出です。\(~o~)/




   御来店の際、おすすめメニューに書いてありましたら是非ご注文下さい。







   明日は、くらむとぅ定休日ですが、、、KuRaは営業致してますので、ランチタイム(沖縄そば屋) ディナータイム(居酒屋)で皆様の御来店お待ちしております。






   Dining KuRa 098-996-0012    



   
     


Posted by くらむとぅ at 22:09Comments(0)

2013年09月06日

生秋刀魚入荷しました~。




   まだまだ沖縄の日中は暑いですが、、秋の味覚《生秋刀魚が》入荷しましたよ~。。。



   




   今回のは小ぶりですが、刺身でも良し、にぎりでも良し、焼いても美味しですよね~。







   朝、昼と毎日仕入れに行くのですが・・・干ばつのせいか、葉野菜類も少ないし 又、今週に入り、台風の影響か、県産・内地産の魚がホント少なく、




   どちらも値段が高騰気味で、、仕入れに行っても何か・・商品に魅力が無く、買う物が無~~い状態が続いておりますが、







   でも 、、、 くらむとぅ・KuRaと最低限の品物は揃えておりますので、気を落とさず御来店下さいね~。。。\(~o~)/。。。





   





   





   




   



   




   




     


Posted by くらむとぅ at 19:19Comments(0)

2013年09月05日

食堂インド。。。




   ランチタイムを終わらせ、仕入れの帰りに、、食堂インド行って来ました~。



   で・・・注文はお決まりの チキンHOT&HOTカレー  



   



   激辛ですが美味しいですよ~~~\(~o~)/







   何故かたまに無性~に食べたくなる食堂インドの本格カレー、、、



   セットで頼むと、大きなナンも付いて味・量と大満足で ・・・ デザートのヨーグルトもおすすめですよ。







   さぁ!明日から週末に突入ですね~~~




   くらむとぅ & KuRa  と皆様の御来店お待ちしてます。






   くらむとぅ 098-994-1010     KuRa 098-996-0012





   






   



  



   




  


Posted by くらむとぅ at 21:52Comments(0)

2013年09月05日

VIPなお弁当。。。



   今朝、10時30分御来店で、高額なお弁当の注文が・・・!!




   しかも、半分は内地からのお客さまって事で、沖縄料理も少し入れて、、、




   こんな感じで、朝早くから頑張りましたよ~  ↓  ↓  ↓



   




   軽~く料理の説明を。。。



   ひらがなを読むように、、、一段目、右上から発表しますね。



   県産鰻の混ぜご飯・クーブイリチ―・イカスミリゾット・県産熟成豚ソーキの煮付け・チーズ出し巻き卵&ビタローバター焼き・神戸牛あぶり・明太子出し巻き卵&鰆西京焼き・冬瓜と鴨つくねの煮物・じゃがチーズもち蟹あんかけ・わかめご飯・筑前煮・鯛飯でした。。。








   続いて、冷小鉢&デザート系です。  ↓  ↓  ↓



   




   今度は、二段目、アルファべットを読むように左上から発表します。




   デザートから、国産の桃・メロン・巨峰・杏仁豆腐・沖縄ぜんざい・くずもち・ 続いて、県産田芋甘辛煮・あぐ豚ーしゃぶサラダ・ゴーヤーピクルスでした。






   常連お客様のSさん~!喜んで頂けましたでしょうか・・・!?









   今回はあえて値段は公表致しませんが、くらむとぅブログご覧の皆様は今回のお弁当!いくら位の値段だったら注文しますか・・・??




     


Posted by くらむとぅ at 12:57Comments(0)

2013年09月04日

仕込み~。。。



   皆さん今晩は。。    内地は大雨とか、竜巻で大変そうですが、、、大丈夫ですかね?



   関東・関西方面に、いとことか、友達がいるのでチョット心配ですが・・・・・!


  
   まぁ!何事も無いよう、無事を祈ってますけど。。。






   


   2nd店 『KuRa』ランチタイムに沖縄そば屋を始めて10日経つのですが、、、



   沖縄そばの命である沖縄そば出しは・・・くらむとぅで取ってるのですね~。。。



   前にもブログで話しましたが・・・ 一杯の沖縄そばが出来上がるまで・・・3日もかかるのですよ~。



   大きな寸胴鍋で出しを取り、又、こんな感じで軟骨ソーキを煮たりと  ↓  ↓  ↓



   




   御来店頂いたお客様が《美味しかった》て言葉を頂戴する為・・・




   スタッフ一同日々頑張っております。。。




   是非是非!! 自慢の沖縄そば食べに来て下さいね~。






    KuRa 098-996-0012



   



     


Posted by くらむとぅ at 23:19Comments(0)

2013年09月04日

軟骨ソーキそば¥450。



   昨日に続いて、今日も『KuRa』の人気メニューの紹介を、、、



   軟骨ソーキそば・・・¥450。  ↓  ↓  ↓



   




   そば出しは、出来上がるまで3日かけて取った、とんこつ・魚介ベースで、、、麺は縮れの、てるきな製麺です。。。




   あっさりとしてますが、、、コクのあるスープとなっております。。。




   是非、ご来店ください。。。





     KuRa   098-996-0012






   




   




     


Posted by くらむとぅ at 00:02Comments(1)

2013年09月02日

KuRaの季節限定メニュー。



   台風の影響で天気悪いですが・・・・・    でも久しぶりに農家の皆さんにとっては、恵みの雨ですよね~。



   これを機に・・・そろそろ涼しくなって欲しいもんだね~と思うのは私だけ・・・?(^-^)






   さて、今日は・・・2nd店『KuRa』の夏限定おすすめメニューの紹介を。。。



   Dining KuRa,ランチタイムに沖縄そば屋openして早10日、毎日のように味見をしに行くのですが・・・今日はお客さんとして、お客さん目線で食べてみようと思い くらむとぅランチタイムを早めに切り上げ、行って来ましたよ~。



   それで、、、注文したのがこれ  ↓  ↓  ↓



   




   冷やし混ぜそば炙り軟骨ソーキ付き、KuRa特製胡麻だれで・・・でした。。。




   (ひと口味見をした後、あわてて写真を取りましたが、最初の見た目はもっと豪華です。。。)




   自家製ラー油をたっぷりかけて ・・・・・ う~ん美味い!!  (私が言うのもなんですが、私好みで作ったからあたり前ですかね・・・?)



   
   本メニューにある色々な沖縄そばもオススメですが、、、季節限定メニューも是非お試し下さい。。。






   くらむとぅ  098-994-1010      KuRa  098-996-0012




   


   



     


Posted by くらむとぅ at 22:21Comments(0)