【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年10月28日

最近の出来事・・・・・



   皆さん今晩は~ 久しぶりのブログになりますが、同級生も何人か『くらむとぅブログ』見てるようで、、最近書いてないけどどうした~なんて声が聞こえたので今日は頑張っちゃいますよ~♪~



   まずは最近の出来事の話から、、、3月から(2nd店KuRa)で頑張って働いてくれてたT君が、9月の後半に色々あり急遽店を辞めてしまいまして、ずっと募集をかけてたのですが中々スタッフが見つからず、、約一ヶ月近く『KuRa』を閉めてたのですが、沢山の常連のお客さまから、 『いつから店を開けるの~とか、早く店が開くのをみんなマチカンティ~してるよ~とか、私はKuRaの雰囲気が好きだから早く開けて下さいとか』 色々なお客さまからありがたいお言葉を沢山頂戴いたしまして、涙、涙、涙、、、  よっしゃ~ここは頑張り時だ~と一大決心し、くらむとぅスタッフのゆうや君と話し合い、彼が先週からKuRaで頑張ってくれてるのですね~\(~o~)/



   くらむとぅは・・・?と言いますと、ランチタイムは以前同様厨房は二人で切り盛りしてるのですが、ディナータイムは新しいスタッフが決まるまで取りあえず私一人で頑張っておりまして、忙しさのあまり話し相手が出来なかったりとか、私の顔から笑顔が消えてたら、少しだけ大目に見て下さいね~(;一_一)汗。。。


 
   週末以外はくらむとぅのお客様は帰る時間が早めなので私も平日は22時頃にはKuRaに行き、ゆうや君があまり無理にならない様交換し私がラストまで店を見てる感じなのですね~   勿論沢山休んで沢山のお客さまに迷惑をおかけしたので日曜日も私が『KuRa』openしてますよ~  取りあえず今のところディナータイムのみの営業となります。。。



  と言うわけで、帰るのが・・・1時~2時頃それから家でゆっくりして寝るのが3時~4時頃・・・朝は9時前には仕入れにGOぶーん   


  けしてブログを書くのをサボってた訳じゃなく、ゆっくりとPCの前に座る時間が無かっただけなのぉ~(●^o^●)



   



  くらむとぅ・KuRa 調理スタッフ募集中です。



   料理経験者 ¥18万~     見習い  ¥15万~   (どちらも研修期間有り)



   ※一緒に盛り上げてくれる方・やる気のある方大歓迎!  頑張り次第で給料up↑



   ℡  098-994-1010    (キンジョウ)
    


   



   


     


Posted by くらむとぅ at 01:26Comments(0)

2014年10月13日

B級グルメ~♪



   台風19号・・・沖縄入りから抜けまで長かったですね~(ーー;)、、こちらは停電や大きな被害もなく大丈夫だったのですが、ブログをご覧の皆様はどうでしたでしょうか・・・?  


   前々日から台風対策を万全にしてたのですが、改めて自然災害の怖さを感じさせられました~



   この二週間連続の台風の影響で魚関係が品薄で入荷が困難な状態が続いておりますが、出来る限りお客さまに対応が出来るよう他の料理など色々準備して営業しておりますので売り切れ等ご理解の程宜しくお願いします。





   さぁB級グルメのコーナーイッチャイマスヨ~~~



   
   那覇市与儀にある 『ゴールドタコス』 行ってきました~


   


   ↑ とてもお洒落な外観となっておりますよ~ ↑



   


   タコス4P ¥500    タコライスSサイズ ¥380  だったかな~?



   手作り・・・?のタコスの皮がトウモロコシの香りで美味しく、値段・味等コストパフォーマンスがよく小腹が空いた時にはオススメですよ~♪



   土曜日・日曜日と台風でお休みしたのですが、何処に行く事もなく家で二日間・食べて・TV見て・寝るの繰り返しであまりにも暇を持て余してたのでヒラヤ―チーを焼いたり、カレーを作ったりと普通に過ごしてました。


   


       ↓  盛り付けを変えて ↓


   



      ねぇ 暇人でしょ。。。(●^o^●)。。。





   




   



   

  
     


Posted by くらむとぅ at 14:10Comments(0)

2014年10月02日

大漁仕入れ~。。。




   又、台風発生ですよ~  この台風18号は勢力を強めながら沖縄に接近してるみたいで週末土・日には来そうな感じです(ーー;)



   その影響で明日あたりから魚が無くなり、高騰するのではと思い、今日は沢山仕入れて来ましたよ~



   



   



   最近ブログでお馴染みの県産魚から(赤仁ミ―バイ、マクブ、赤マチ、ビタロー)北海道より(秋刀魚、水蛸、白子、トロ鯖)など、その他九州からも(平目、スルメ烏賊、)等、他色々揃っておりますよ~



   くらむとぅ は魚だけじゃありません! お肉類も沖縄県産(アグー豚、黒毛和牛、和牛もつ)を始め、神戸ビーフ、名古屋コーチン、宮崎赤地鶏、宮崎子牛の牛タンなどお肉関係も色々ご準備させて頂いておりますよ~



   是非、皆様のご来店お待ちしております。。。






    さぁ!話変わりましてここからはB級グルメのコーナイッチャイマスヨ~\(~o~)/



    先週末同級生がご来店で何故かカレーの話で盛り上がり、彼がオススメで高校生の時から約25年、今でもたまに行ってる那覇市首里にあるカレー屋さん(ポケットマーニー)行って来ましたよ~



    



    画像が縦になり分かりずらいのですが、↑  ↑  インド風チキンカレー¥550 安っ!!



    ニンニクと他のスパイスが効いていて、グレイビーボートに並々とサラサラのカレーが入っておりコクと旨みのあるカレーでした。



    チキンが何処に入ってるか探しましたが、この値段でこのコストパフォーマンス・・・とても美味しく・大変宜しいと思いました(●^o^●)。



    



    ↑  ↑  こちらはカツカレー  ¥480   学生を相手にしてるのか・・・やはり安く、トッピングも色々ありましたよ~




    ちなみにドリンク付きですよ~   場所は首里高校裏門の近くです、、是非参考までに!




    さぁ、週末台風が反れて低気圧に変わってくれるよう祈りましょう。。。   ウート―ト―。。。。。
    




   
  


   
    



    



   




    



   





       


Posted by くらむとぅ at 20:56Comments(2)

2014年10月01日

10月1日のブログ。




    久しぶりのブログになりますが、いつもくらむとぅブログご覧頂き有難うございます。



    今日はスミマセンが、チョット愚痴っちゃいますよ~~~(;一_一)~~~



    今日から色々な物が値上げされましたね~  4月に消費税が上がり、私的にはアベノミクス効果が感じられなく、又まだ景気が回復されないままの今回の値上げ、、、 さらには来年には消費税10%up検討中、、、 このままで大丈夫ですか日本・・・?



    有名なスター〇ックスも値上げ、安さを売りにしてたあの大きな餃子チェーン店でさえ(約20円)の値上げ、来年からはカップ麺も値上げ、、原油価格の高騰とはいえ、これからさらに色々な物が値上げして行くのでしょう。



    
    4月にこんな不景気に消費税5%→8%に(値上げなんてしやがって)っと思いながら値上げせず頑張って来て、このご時世少しだけでも値上げしたら余計にお客様が遠のく気がする我々飲食業界、、、



    そこで・・・   



   これから先、、、人と同じ事をしてても何も変わらないなぁ~なんて思いながら、、まずはお客さまに喜んで貰う事・今出来る事から始めよう精神で先月からサービスとして始めてるのが、ランチ・ディナー定食類の食後にデザートが付く品数を、、2品→3品に増やしました~~  勿論値段はそのまんまですよ~。



   

   

   たったこれだけの事・・・と思うかもしれませんが、私を始めスタッフ一同、サービスの向上・原価計算など、お客様の美味しそうに食べてる笑顔・美味しかった又来るね~の一言を頂戴する為日々色々頑張ってるのですね~(●^o^●)!



   どうか皆さんご来店の程応援宜しくお願い致します。。。







   
   さぁ~ここからはプライベートの話イッチャイマスヨ~~



   去った日曜日に25年来の付き合いのある友人と一緒に後輩の店行って来ました~



   



   那覇市若狭にある 和琉居酒屋 ゆがふです。   オーナーも気さくで料理も美味しいので皆さん行って見て下さい。



   イイ感じにほろ酔い気分で2次会はロワジールホテルの12Fにあるbarへ。



   



   エアポートの夜景がバッグバ-に広がる大人の雰囲気の洒落たbarでデートなどで『今日は決める』って時にはオススメです。




   ストレス発散!!  今週末も皆様のご来店お待ちしております。。。




    くらむとぅ   098-994-1010




   






   




   








   



   


    


    



    



      


Posted by くらむとぅ at 22:14Comments(0)