【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月29日

会席料理¥4000。



   
   本日、夕方より¥4000の会席料理のご予約がありました。



   写真撮ったので紹介しますのでご覧下さい。



   

     前菜5品盛りで、アボカドデップ・ミニ茶碗蒸し・じーまーみー豆腐・ゴーヤーチップ・子持ちししゃも南蛮漬けです。



   

     お造り3点盛り・・・ 本まぐろ・平目・カンパチです。



   

     冬瓜と鶏つくねの煮物です。



   

     ビタローバター焼きです。



   

     海老の馬鈴薯包み揚げです。



   

     冷やし二色稲庭うどん、特製胡麻だれです。



   

     梅茶漬けです。



   最後にデザートが付くのですが、写真撮り忘れてしまいました。


   ちなみにデザートは、杏仁豆腐&ガト―ショコラでした



   本日ご予約されたK様、御来店有難うございます。  御両家の顔合わせですかね・・・?



   *各種宴会・会合・モアイ等ご予約お問い合わせ下さい。



     くらむとぅ   098-994-1010







   話変わりますが・・・ランチタイムも元気に営業しております。。。



   糸満西崎のスナックのお姉ちゃんたちが くらむとぅ ランチタイムやってないって噂がたってるって事を耳にしたので・・・改めて・・・・・くらむとぅopenしてから閉めた事無いですから。。。



   うわさってホント・・・回るの早いし、怖いですな~。。。。。




   ブログを見てくれてる夜の蝶の皆さん!ランチタイム&ディナータイム同伴での御来店お待ちしております。。。




   


     


Posted by くらむとぅ at 21:23Comments(0)

2013年06月26日

毎日暑いですね。。。




   いやぁ~~ホント毎日暑い日が続いてますが・・・皆さんどうお過ごしでしょうか・・・・・??




   私たちは屋内の仕事なので直射日光遮られますが、、、野外で毎日太陽に照り付けられお仕事頑張ってる皆さん、お疲れ様です。。。




   6月でこの暑さ、、この調子で行くと・・・7月・8月・9月はかなりの猛暑になりそうですね。




   熱中症も増えてるらしく、十分な水分補給、体調管理には気をつけましょう。。。GOOD







   さて、食欲の落ちるこれからの季節、、さっぱりした料理や・チョットスパイシーな物を食べて暑~い夏を乗り切って行こう~。




   って事で、今日のまかないのコーナーだよ。




   今日のまかないは ・・・・・ サラスパ&キムチチャーハンでした。




   




   サラスパには好きなドレッシングをかけて、キムチチャーハンは汗をかきながら ハフハフ lll(~o~)lll 食べたとさ。。。




   今日も、美味かった~~~。






   

   暑い日が続きますが、毎日キンキンにビールグラス冷やして又、美味しいお料理を準備して、皆様のご来店お待ちしております。。。




   是非、御来店下さい。。。             くらむとぅ    098-994-1010




   




   


  


Posted by くらむとぅ at 20:05Comments(0)

2013年06月25日

神戸牛入荷しました。




   本日、先週木曜日に注文してた神戸牛&名古屋コーチン入荷しました~。。



   注文から納品まで5日もかかるとは・・・汗。。。 



   




   くらむとぅで使ってる神戸牛は、和牛一頭からわずかしか取れない(ハネシタ)と言う希少部位なのです。



   コレ! この肉の説明を。= ロースの中でも最も美しいサシが入ってる部分で後味に嫌味がなく、とろけるような食感とコクのある味わいを存分にお楽しみいただけるA5ランクの美味しいお肉です。



   内地の有名な焼き肉屋さんとかでは、 ハネシタ=ザブトンとかでメニューに載ってます。







  
   昨日も常連客のセレブなお姉さまは、この神戸牛の大ファンで御来店の時に、炙りのにぎり寿司やシンプルに塩焼きを御注文してくれて、こんな美味しい肉・・・沖縄で食べたことが無いって言ってくれますよ~。      ホント嬉しいかぎりですね。。。




   値段は少々高めですが、、、何かの記念日や、いつも頑張ってる自分に・・・チョットした御褒美アリだと思います。。。





   御来店の際には是非ご注文下さい。





   くらむとぅ    098-994-1010



   
   

   
   



     


Posted by くらむとぅ at 13:08Comments(0)

2013年06月22日

同級生モアイ。




   今日も同級生モアイが。。。    でもこの第4土曜日同級生モアイ・・・いつも集まりが悪いんだよね~。。。



   ちょうど1年間で12口あるのですが、、、1回も来ない人もいるし、、、モアイやってる意味ある~って ??? 感じ。。。



   いくら、仕事・用事が忙しくても、年に何回かは顔出せるでしょう ・・・ って。。。




   くらむとぅ ブログを見てる同級生の皆さん!   モアイには参加しましょう。




   



   話変わりますが・・・・・



   今日もビタローバター焼きが大人気です。



   




   楽しくお酒を飲んで、美味しいつまみを食べて、、ストレス発散ですか~~








   明日は慰霊の日。。。



   12時には黙とう・・・忘れずに。。。。。



   
   



   



     


Posted by くらむとぅ at 21:53Comments(0)

2013年06月21日

本まぐろ・・・360㌔。。。




    今日も仕入れに行ったら、馬鹿デカイ・大きな360㌔の本まぐろ、ありましたよ~。




    




    もうすぐ沖縄で取れる本まぐろシーズンも終わりますので、食べたい方は早めに御来店下さい。



   
    大トロ~赤身の刺身は勿論ですが、、、希少部位の大きな脂がのったまぐろのカマもご用意しております。



   
    売り切れ御免の早いもの勝ちで~す。。。。。






    
    
    ついでに、今日のまかないコーナーも言ってみよう。。。




    今日のまかないは ・・・・・ 讃岐うどん&島らっきょうのかき揚げ天丼でした。




    




    讃岐うどんの出しもインスタント何か使わず、昆布・鰹・鯖・鰯・椎茸から取った本格的な出し汁ですよ~。




    島らっきょうのかき揚げもサックサクに揚げて丼つゆをかけて完成です。




    うどんとかき揚げ丼って、、最高の組み合わせメニューだと思いませんか・・・?




    今日も美味しいまかない、、、御馳走さまです。。。




    





      


Posted by くらむとぅ at 19:08Comments(0)

2013年06月19日

1人で飲んでます。。。



今日も1人…barで飲んでます…。。。





地元 糸満にもこんなオサレのbarあったのですね~!(*^O^*)


どうせ飲むなら…地元に貢献しなきゃね~(/´△`\)!


たまには、息抜きに1人酒も良いもんだね~~!!


明日の仕事に支障が無いように…程々に飲みます!!


















  


Posted by くらむとぅ at 23:01Comments(0)

2013年06月19日

本日のおすすめメニュー。



   台風発生ですってよ~。   皆様も台風対策は十分に。。。






   さて、ディナータイムですが・・・・・グランドメニューの他に毎日こんな感じで(おすすめメニュー)書いてます。



   



   色々、旬の食材や、美味しい料理準備しておりますので、是非ご来店下さい。。。








   ついでに、今日のまかないコーナーも言ってみよう~♪



   今日は沖縄県民が愛してやまない、、、 タコライスでした。



   



   う~ん ・・・ 美味し。。。   







   今日は早めに就寝します。    オヤスミナサイ。。  


Posted by くらむとぅ at 00:02Comments(0)

2013年06月17日

満席でした。。。




  本日、父の日・・・ランチ・ディナーと沢山の御来店有難うございます。



  やっぱり今日は父の日だけあって、、、ファミリーのお客様多かったですね~♪



  くらむとぅ 日曜日定休日ですが・・・各イベント事にはお店open致しますので、ブログチェックお願い致します。



  。。。。。







   

  さて、本日は父の日 ・・・・・ 私も、何かやらねばと思い、、、父の好きな沖縄そば&ジューシー作りましたよ。。。




  




  12時間も掛けて出しを取ったのに、、、味はと言いますと・・・普通の上等くらいですな、、、




  いつも、沖縄そばを作る時って、同じ材料で、同じように手間暇ををかけて出しを取ってるのになんで、こんなに味の差があるのだろう・・・!?




  まだまだ私・・・・・勉強不足ですな、、、 汗 、、、




  



  取りあえず・・・・・昨日・今日と沢山の御来店有難うございました。。。




  チョットバテ気味なので、、、今日は早めの就寝です、、zzz、、、



  


  



   
  



  



  



    


Posted by くらむとぅ at 00:28Comments(0)

2013年06月16日

お知らせ。。。




   本日、6月16日(日曜日) 父の日 ・・・ ランチ・ディナーと休まず営業致します。



   いつも頑張ってくれてるお父さんにと一緒に、くらむとぅ でのお食事いかがですか??



   キンキンに、生ビール冷やして御来店お待ちしております。。。




    くらむとぅ    098-994-1010





     


Posted by くらむとぅ at 10:41Comments(0)

2013年06月15日

本日のランチタイム。。。



梅雨明けしましたね~! 今日の空は快晴です。


本日のランチタイム何ですが… 団体予約が入っている為、、、ご来店頂いたのに≪お店に入れなかった≫って事が無いように、是非起こしのさいには、ご連絡下さい。。。


くらむとぅ098-994-1010





お待ちしております。。。。。
  


Posted by くらむとぅ at 11:05Comments(0)

2013年06月14日

information。。。





   明後日 6月16日 (日曜日) 父の日は、休まず営業致します。。。



   沢山のご予約、御来店お待ちしております。



    くらむとぅ    098-994-1010





    尚、 オードブル等もご予約承っております。  家での父の日・プチ祝いにいかがですか?



   




    以上、お知らせでした。。。  


Posted by くらむとぅ at 12:32Comments(0)

2013年06月13日

本まぐろのカマ入荷しました。



   まだまだ沖縄は、本まぐろシーズン真っ只中。。。



   今日もめげずに・・・沢山の本まぐろ仕入れて来ましたよ~~ ニコニコ



   大トロや赤身の部分でも十分に美味しいのですが、、今回のおすすめは・・・本マグロのカマの部分です。



   



   200~300㌔の本まぐろのカマなので、、、ばっ、馬鹿デカイ。。。。。



   半分に切るだけでも、一苦労・・・大変な大きさです。 汗。。



   一つ焼いただけで、4~5人前は十分にあると思いますよ~。  大きさ&脂の入り具合にもよりますが、1ケ¥2000~¥3500で提供させて頂きます。



   家では中々焼く事の出来ない今が旬の本まぐろ大カマ、一度味わってみては・・・?!



   御来店お待ちしておりま~す。。。     




   


   ついでに今日のまかないも言ってみよう~♪。。。



   今日のまかないは ・・・・・  沖縄ちゃんぽん&サムゲタン風スープでした。



   



   誰が考えたのか、、、少し甘っ辛く炒めた野菜チャンプルーを卵でとじた沖縄ちゃんぽん、、、




   これがまた・・・美味しいんだよね~。。。   多分・・・半月に一度はまかないで作ってるかも?!




   野菜の切れ端や、余った部分で出来る簡単メニューで美味しいなんて・・・一石三兆ですな~。。。



   



   




     


Posted by くらむとぅ at 20:11Comments(0)

2013年06月12日

冷やしうどん始めました。。。




   チョット天気が曇ってきましたね~。




   毎日暑い日が続いてますが、皆様はどうお過ごしでしょうか?





  
   ランチメニューに新しく、夏限定 ・・・ 冷やし二色稲庭うどんが加わりました。



   




   二色の稲庭風うどん・いなり寿司・天ぷら・茶碗蒸し・味噌汁  +  デザート&ドリンク付きで ¥1280となっております。




   緑の緑豆と、ピンクの梅が練りこまれてる麺が食欲をそそりますよ~




   特製胡麻だれで・・・すすって下さいな~  又、自家製ラー油もお付けしますので、味の変化を楽しんでみては。。。




   ランチタイムのみのメニューとなっておりますので、是非ご来店下さい。





     くらむとぅ    098-994-1010








  


Posted by くらむとぅ at 18:22Comments(2)

2013年06月11日

少々・バテ気味な私。。。



 
   皆さんこんばんは~!!


   
   今年度に入り、地元(座波1号組)の実行員という役員になりまして・・・バタバタ忙しい毎日を過ごしてます。


   
   今日なんか・・・用事があり、朝7時から大きなテント張りですよ~ 汗、、、



   しかも・・・寝たのが2時、、、起きたのが5時、、、   もう・・・どんだけ~~。。。






   でも、ホント・・・地元の人のゆいまーる精神にはビックリ。。。びっくり!




   朝7時になれば自然と人が集まって来て、みんなでテント張りのお手伝い。。。



  
   夕方5時になれば又、人が集まって来てお片づけと、、、 ホント感謝・感激です。



   
   田舎ではありますが、、こんなゆいまーる精神いつまでも残して行きたいな~と思う瞬間でした。






  
   勿論、妥協する事無く、、、チャント仕事も頑張ってますよ~~~。








   じゃあ !! 今日のまかない飯言ってみよう。。。




   今日は、中華の定番・・・ホイコ―ロ&揚げ出し豆腐でした。




   



   中華の鉄人から習った、、、激美味料理です。。。




   食欲が落ちるこれからの季節、、、良いかも~。。。







   


   脳みそが眠たそうなので、最後に告知を。。。。。




   6月16日 (日曜日) 父の日・・・休まず営業致します。。。




   かりゆしウェアーを買って、、、食事は くらむとぅ で、、、父への最高のサプライズプレゼントになると思いますよ~。。。




   沢山の御来店お待ちしております。。。




    くらむとぅ   098-994-1010

   







  
   


      


Posted by くらむとぅ at 22:02Comments(0)

2013年06月10日

週明け月曜日。。。



  皆さんこんばんは~\(~o~)/。。。



  さて、週明け月曜日は毎週・仕込みでバタバタ・仕入れでアタフタ・大忙しだよ~ 汗


  
  昨日ゆっくり休んだ分しっかり頑張らねば ・・・ ある意味充実してて楽しいけどね~♪。 



  しかも、今日のランチタイムも団体予約が20名弱・・・&食事メニューが来店30分前に決まるというスリルまで体験でき、いつも刺激を求めてる私としては今週も最高のスタートとなりました。。。



  スタッフも汗をかきながら頑張ってくれてますので・・・  御来店の際には応援宜しくお願いしま~す。。。





  
  本日仕入れも多かったので、ランチタイムを急いで終わらせ私は一足先に仕入れに車ぶーん


  お目当ての、沖縄県産本鮪・天然真鯛・赤仁ミ―バイ・赤マチ・ビタローなどets、、、美味しい食材沢山仕入れて来ましたよ~。



  皆さんご存じの通り、、、明後日は県内各地でハーレーがありますよね~。 



  って事は、海人がお休みです。



  今日も魚少なめ&高めだったので・・・明日からはもっと高騰しますよ~。  ヤバッ、、、






  今日もまかないを食べず、急いで仕入れに行って来たので、帰りにチョット寄り道を。。。



  



  那覇桜坂にある 食堂インド   行って来ました~。



  たまにここの チキンHot&Hotカレー が無性に食べたくなるんだよね~。。。 激辛ですけど、、



  

  私も、まかないとかでカレーを作る時には2日間くらいかけて出しを取り作るので、それも美味しいですけど・・・やっぱ違うんだよね~ (数種類のスパイスの味・コクと甘みを感じられ、味全体に深みもあり、香りもある美味しいカレーです)。。。



  デザートのヨーグルトもさっぱり美味しいですよ~。




  カレーなんて、家カレーで十分満足って思ってる皆さん!  一度出かけてみては・・・?!








  









    


Posted by くらむとぅ at 21:39Comments(0)

2013年06月09日

満席でした。。。



本日、第二土曜日…ランチ・ディナーと満席でした。


沢山のご来店有難うございます。





明日、日曜日…定休日ですが、団体予約が入っている為ランチタイムのみ営業致します。



是非、明日のランチタイム何処行こうか考えてる皆様…ご来店お待ちしております。。



尚!! 来週日曜日、6月16日≪父の日≫は営業致しますのでご検討下さい。


-
くらむとぅ 098-994-1010  


Posted by くらむとぅ at 01:21Comments(0)

2013年06月06日

昨日の出来事。。。




   昨日、仕事が終わり、一人 寝酒のつもりで ビール・泡盛と飲んでも何故か・酔わない&寝付けない私、、、



   TVも面白くないし・・・・・ よっしゃ~ 飲みに行っちゃえ~て感じで、一人 夜中からゴソゴソ身支度をし糸満西崎のBARへ。。。



   いつも行ってるBARが締まってて、、、近くをぐるぐる探してると・・・良い感じのお店発見 おすまし



   
   




   店の名前は忘れましたが・・・一人カウンターに座り取りあえずビールを注文、、、



   
   お後、、、BARなので、カクテルやウィスキーを注文し軽~く2時間程お邪魔を・・・良い感じで酔いも回って来ており・そろそろ帰宅かぁ~と思い店を出たら、、、




   何故か、子供たちの朝ごはんを買いに行こうと、徒歩でマク〇ナルドへ。。。



   
   酒を飲んでの徒歩はきついな~と思いながらテクテク歩く事約20分、、、やっと到着。。。



   お土産のハンバーガ&ポテトを買い、無事帰宅したら、下の子が起きてるではありませんか・・・びっくり!



   チャントお土産を渡し、私は爆睡しました~。。。




   たまには、一人酒も良いもんだなぁ~て思ったとさ。。。  チャンチャン。。。。。
     


Posted by くらむとぅ at 12:50Comments(0)

2013年06月05日

今日のまかない飯。。。



   何か今日はパァっとしない天気ですね・・・今週の天気予想は曇りマークが多いですけど、どうなる事やら・・・ガ-ン



   今日もまかない飯のコーナーからイッテみよう。。。



   



   
   今日のまかない飯は・・・もやしとコンビーフの塩コショウ炒め&蛸と胡瓜のコチジャン炒めでした。



  
   同じ炒め物でも味付けを変えるだけで最後まで飽きずに美味しく頂けますよ~。




   又、今回はご飯と一緒に盛り付けをしてる分・炒め物から汁けが出て(じゃかじゃか)ならない様片栗粉で少しだけとろみを付けたのもポイントです。




   お店にある材料で、手間も暇もかからず 2品 10分位で出来ますよ~。。。




   ホント、冷蔵庫にある材料で何が出来るか考え、作ってる時って・・・本当に楽しんだよね~ニコニコ




   
   お店が毎日満席だったら、、、尚更 嬉しいですけど・・・・・。。。。。 うわーんアップ 欲張ったお願いですけどね。。。     


Posted by くらむとぅ at 15:10Comments(0)

2013年06月04日

今日のおつまみ。。。



普段は仕事が終わり、家飲みの時、つまみは食べないのですが…今日は見たいDVDがあるので、つまみを作ってみました~(*^O^*)





ピザを焼いて、ベビーリーフをたっぷりのせ、シーザードレッシングをかけたサラダピザです( v^-゜)♪


めっちゃ美味しいので、、作ってみて下さいね~。。


キンキンに冷えた ビール&つまみで準備完了。。。



軽~く…飲んじゃいま~す。 d=(^o^)=b







  


Posted by くらむとぅ at 22:23Comments(0)

2013年06月03日

マーボー茄子。。。


   凄い暑くなってきてますが・・・もう梅雨明けですかね・・・?





   今日のまかない飯の紹介を、、、



   



   
       ↑  ↑  ↑    今日はマーボー茄子でした。





   今、茄子が安く売られてますよね~。(秋ナスは嫁に食わすな)って言われるほど秋の茄子も有名で美味しいですが、私・・・この時期に売られてるみずみずしい茄子も大好きです。




   表面を焼いて皮をむき、そのまま生姜醤油でも良し・麺つゆで焚いた煮浸しも良し・特に油との相性が良いので今日のまかないで作ったマーボー茄子はオススメですよ~。





  コレ! それではマーボー茄子のポイントを。。。



  *まず、茄子を楯にして皮を3ライン位ピーラ―で剥き、乱切りにし高温(180度)位で揚げます。
     ◎所々皮を剥くことにより見た目も綺麗で、又高温で揚げる事であの綺麗な茄子の色が残るのです。



  *今回は、ひき肉じゃなく、ツナ缶で作りましたが、、これが又相性バッチリで最高に美味いんだよね~。。。



  *味付けはチョット多めのおろし生姜に・にんにく・豆板醤を炒め・・出しを入れ・砂糖・醤油・テンメンジャン・で味を調え、油で揚げた茄子を入れ・片栗粉でとろみをつけたら完成です。



  チョット甘っ辛く仕上げたら美味しいですよ~~~。。。




  今日のマーボー茄子も5人前、10分位で出来た 簡単メニューです。




  今が安い夏茄子、、、色々な料理に挑戦して下さいな。。。 GOOD



   
    



     


Posted by くらむとぅ at 21:26Comments(0)