【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年08月28日

弁当御注文。




   本日お昼に弁当の注文があり、朝から頑張って作りましたよ~



   女性のお客様がメインと言う事だったので 『見た目華やかに・色々な食材を少しずつ』 をテーマに作った弁当がこれ ↓  ↓



   



   ご飯だけでも(太巻き・わかめご飯・炊きこみご飯・カレードリア)の4種類、小鉢、煮物、焼き物。揚げ物、サラダ、デザートまで和食がメインの色々な食材を盛り込んでみました~



   今回の弁当の価格は  ¥1300(税込)となっております。



   お祝い・法事・会議・会合等に『くらむとぅ』の弁当いかがですか・・・?



   色々御用意致しますのでご予算等お問い合わせ下さい。     



   くらむとぅ    098-994-1010





   本日のランチタイムも満席でした~ 沢山のご来店有難うございました~\(~o~)/   感謝。。。
   

  


Posted by くらむとぅ at 19:20Comments(0)

2014年08月27日

明日のランチタイムは・・・




    お知らせですが・・・明日のランチタイム、団体のお客様のご予約が入っており4~6人掛けのテーブル2つしか空きがありません、



    せっかく くらむとぅ御来店頂いたのに店内に入れなかったって事が無いよう、又少し時間をずらしたりしたら入店も可能なので御来店の際には御予約をおすすめ致します。



    



     ↑ ランチメニューですが、その他 (季節限定メニュー)や(おすすめメニュー)など10種類程揃えております。




    皆様のご来店お待ちしております。           くらむとぅ     098-994-1010




    さぁ明日はお昼に弁当の注文も入っており仕込みが沢山です~ 頑張りまっせ~\(~o~)/。。。





      


Posted by くらむとぅ at 19:11Comments(0)

2014年08月26日

最近の出来事・・・?

   
  

    高校野球(甲子園)も終わり、そろそろ夏も終わりかな~なんて思ってますが・・・沖縄の夏まだまだ暑く終わりそうもないですね~



    去った日曜日にうるま市でやってたエイサー祭り見て来ましたよ\(◎o◎)/!



    



    



    画像はチョットと遠いですが、今年初のエイサー、、、私がファンな赤野青年会・平敷屋青年会見れて嬉し・楽しかったです。。。



    私、祭りで食べる屋台のつまみって全然興味がなく、いつもはスル―してたのですが、最近の屋台は本格的に料理に力を入れてるらしく、その中でも大阪風たこ焼き・A&W風なポテトも 焼きたて・揚げたてでホント美味しくおかわりで買いに行きましたよ~(*^_^*)  




    

   さぁ話変わりまして! 最近は葉野菜類は高騰で少ないのですが、、魚類が豊富で、白身魚なんて寿司屋に負けないくらい常に5種類位置いてますよ~ 初物の秋刀魚も入っておりますし色々な魚の食べ比べなんてどうでしょうか・・・?




   皆様のご来店お待ちしております            くらむとぅ    098-994-1010
  


    
    







      


Posted by くらむとぅ at 22:59Comments(0)

2014年08月23日

本日のオススメ~♪




     本日のオススメの紹介です。。。


  
     



     鮮度抜群な魚が揃ってまして、九州から平目、スズキ、沖縄県産の赤仁ミ―バイ、マクブ、赤マチと白身魚だけでも5種類もありますよ~



     勿論、新鮮なのでお造り、にぎり寿司で食べ比べなんてどうですか~?




     昨日のブログにも書きましたが、秋刀魚が入荷してまして、『半身はお造り、半身はにぎり寿司』の秋刀魚づくしってのもはどうでしょうか・・・?




     その他 本日のオススメメニューも色々御用意しておりますので皆様の御来店お待ちしております。





       くらむとぅ   098-994-1010
  


Posted by くらむとぅ at 18:47Comments(0)

2014年08月22日

うなぎ料理。




    本日夕方より常連のお客様から鰻づくし料理のご予約がありまして、少しだけ写真撮ったので紹介しますね~



    沖縄県産鰻料理づくしの前菜です  ↓   ↓



    



    画像見て分かりますが、ブレブレで私・・・写真撮るセンス無いみたいです_(._.)_    実物はもっと×2イイ感じなんだけどなぁ~



    お後は(ひつまぶし)でしたとさ。。。   今年も仕入れ値が高かったのですがY様大満足でして一緒に来られた90歳のお婆ちゃんも生まれて初めて『こんな美味しいの食べたと』。。。   大・大・大先輩にこんな御褒めの言葉頂戴して、お世辞でも・・・ホント嬉しかったです。。。



    来年も美味しい鰻料理準備致しますのでYお婆ちゃん長生きして下さいね~~~\(~o~)/。。。







    さぁ! ドンドンブログ・・・イッチャイマスヨ~ くらむとぅの今日おすすめは・・・今年初の生秋刀魚でした~  まだ走りなので、仕入れ値は普段の3倍ですが、、、秋刀魚を愛して止まない皆さん、脂ののった出始めの秋刀魚、、いかがですか~御来店お待ちしております\(~o~)/



    明日も白身魚を始め、美味しい食材仕入れて来ますので、宴会・モアイ等で場所が決まってないお客様がいましたら、、是非御連絡下さい。



    くらむとぅ   098-994-1010       ご予算等お問い合わせ下さい。。。
  


Posted by くらむとぅ at 22:35Comments(0)

2014年08月21日

残暑見舞い申し上げます




    残暑見舞い申し上げます。



    夏空! 炎天! 生ビール!



    皆様お元気でお過ごしのこととは存じますが、暑さに負けそうになったら、『くらむとぅ・KuRa』へどうぞ。




    この夏のランチメニューは、定番のメニューから冷し麺類を始め、スタミナたっぷりの牛ステーキなど色々揃えております



    ディナーメニューはいつもの冷冷の生ビール・冷酒に加え、グランドメニューの他に本日のおすすめの単品メニューが充実しておりますよ~



    食べごろな食材を色々ご用意しておりますので皆様のお越しを心よりお待ちしております。



    平成26年   盛夏




    テンション上がります







    さぁ!明日のディナータイムは1か月前から『鰻づくし料理』でご予約頂いてるY様!頭をフル回転して色々な鰻料理お作り致しますのでお楽しみにご来店ください。




    



    ↑  ↑  〆はやっぱりひつまぶしですよね~~~\(~o~)/!?。。。








   





  


Posted by くらむとぅ at 22:11Comments(0)

2014年08月18日

日本酒頂きました~。。。




    今日は雨降ったり・よい天気になったりと気まぐれな天気でしたね(@_@;)。    



    昨日は高校野球で沖縄尚学が勝利し又、琉球のライアンって言われてる山城投手の14奪三振は凄かったですね~ 試合後のコメントも(自分のスタイルを貫き通します)・・・良かったですね~  次会の試合も楽しみです\(~o~)/。。




    話変わりまして、、、



    25年来の友人で、愛知県に嫁いだRさんから日本酒が送られてきましたよ~



    



    純米大吟醸の日本酒と真っ白なにごり酒ですって、、、  Rさん有難うございます。



    最近日本酒飲んでないからなぁ~   美味しい肴でチビチビ飲んじゃいますか~(*^_^*)!!

      


Posted by くらむとぅ at 22:08Comments(0)

2014年08月16日

おすすめランチメニュー





     今日の天気は曇りですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・?



     本日のブログは おすすめランチメニューの紹介からイッチャイマスヨ~~~\(~o~)/



     



     イカスミの炊き込みご膳  ¥1280 です。

         (イカスミの炊き込みご飯、天ぷら、野菜サラダ、小鉢2点、香の物、味噌汁)+食後にデザート・ドリンク付きです



     チョット変わった炊き込みご飯ですが、イカスミの濃厚な味と隠し味で入れたバターの風味でより一層味を引き立ててくれますよ~



     毎日炊きたてを提供したい為、1日限定10食となっております。    食べてみたい方は予約or早めのご来店お待ちしております。。




     さぁ本日は週末土曜日ですが、ディナータイム4名様掛けのテーブル・6人掛けのテーブルが空いてますのでモアイ・宴会等でまだ場所が決まってないお客様がおりましたら是非ご検討下さい。




      くらむとぅ   098-994-1010
     



   


Posted by くらむとぅ at 13:32Comments(0)

2014年08月15日

御礼申し上げます。






   旧盆期間中は沢山のおオードブルの問い合わせ、又ご注文有難うございました\(~o~)/!



   



   (家での宴会・モアイ等のオードブル)・(会社での会議会合等の仕出し弁当)など御作り致しますのでお問い合わせ下さい。




        くらむとぅ   098-994-1010



   先週末から今週と沖縄の旧盆・内地のお盆と続いており魚類が大変少なくなっておりますのでご来店の際にはご理解の程宜しくお願いします。








   さぁ~ここからはプライベートの話言っちゃいますよ~~~



   去った12日(火)は九州から同級生が帰郷するって言うので、平日にかかわらず男女合わせて15名程集まってくれて、飲み会しましたよ(*^_^*)~



   



   2次会はBar=3次会はまさかの焼き肉屋、、、結局家に帰ったのは朝の6時頃だったかな~(;一_一)汗、、、



   40歳を過ぎたおっちゃん連中・・・ホントよく飲むよね~~~  次の日私は反省してましたけど、又めげずに同じ事やっちゃうんだよね~(@_@;) 学習能力無しかぁ~?!



   まぁ!同級生みんなで楽しく飲めたから良しとしよう!!!!!
   




   



   






  


Posted by くらむとぅ at 12:46Comments(0)

2014年08月08日

タコス屋 赤とんぼ。




    本日もランチタイムを終わらせ仕入れに行って来たのですが・・・・・台風&旧盆のせいで魚屋に魚が並んでなぁ~い! お陰で魚を探すのにあっちここっち回ってやっとこさ何種類か買っては来ましたが、今日の仕入れ品は高かったですな~(;一_一)。。。



    で、、、チョット小腹がすいたので  開南バス停を少し下った所にある タコス屋(赤とんぼ)行って来ました~



    



    行くのは初めてだったので、今回はナビで行ったのですが簡単にたどり着けましたよ~(*^_^*)  



    そして、買ったのが  ↓   ↓



    



    チョット大きめなタコス1p ¥200     タコライス(小) ¥300    でした~   思わず・・・安っ。   




    タコスの皮がパリパリでソースは辛くないので学生さんやチョットしたおやつに良いかもしれませんね~\(~o~)/




    ってか俺・・・最近タコス食べすぎじゃね~~~(@_@;)??? 汗




    




    話変わりまして、今日はウンケーですが皆さんご先祖様ををお迎えしました~~~?



    よく、お盆初日はウンケージュウシ―でお迎えするって言いますが私の住んでる地元はジューシーをお供えするのは中日なんだよね~! お盆の期間が4日間あるからかな~?



    沖縄人(うちなーんちゅ)の先祖を敬う気持ち、これからも大事にしていきたいですね(*^_^*)



    



    さて、ここからは余談になりますが、、、旧盆期間中は親戚回りでお酒を飲むのが多くなりますが・・・どうしても身内が集まり色々な話で揉めたりする事もあるかもしれません! そこで私のおばーちゃんがよく言ってた言葉です



    『正月に喧嘩するのはジン(金)の損・お盆に喧嘩するのはヌチ(命)の損』ってよく聞かされましたよ~!!



   
    せめて御先祖様が来てる旧盆期間中だけでも笑って楽しくお酒飲みたいですな。。。  


    

    



    


    



    



    



    



    



    



    





    



      


Posted by くらむとぅ at 21:05Comments(0)

2014年08月07日

のろのろ台風




     北・南大東島は台風直撃みたいですが、大きな被害が無いことを祈るばかりです。


   
     しかし今回のノロノロ台風ホント嫌になるよね~~~(;一_一)!!  私たち飲食店にとっては先週末から台風の影響で野菜・魚と仕入れに行っても食材が全然無い日が続いており、又明日からの旧盆で沖縄の海人が漁に出ない分益々魚が無くなるしね、、、


    しかもこの台風、進路予想では来週頭には本土上陸しそうだし・・・となると今度は内地の魚が入って来ないというね(@_@;)。。。



    まさに今回の台風は飲食店いじめな台風ですな!!      早く何処か行ってしまえ~  消えてしまえ~  もう来るな~







    話変わりますが、旧盆用オードブルの受付予約が仕入れ・仕込みの関係で明日8日(金)までとなっております



   



    人が多く集まる旧盆に、『くらむとぅ』 自慢のオードブルご注文いかがですか・・・? \(~o~)/



    くらむとぅ   098-994-1010




    


   



    


    



     



      


Posted by くらむとぅ at 19:07Comments(0)

2014年08月04日

オードブル注文受付中。




    今は少しだけ晴れてますが、今朝は凄い大雨でしたね~ これも台風の影響か・・・?



    さて今週末から 沖縄二大行事の一つ『旧盆』がやってきますが、、主婦の皆様はお盆に向けてどんな料理を作るか考えたり、買い物に行ったり、家の掃除をしたりと大忙しですよね~!!



    そこで・・・毎日・毎日育児・家事にと頑張っている主婦の皆様に少しだけでもお役に立てればと思い、旧盆期間中オードブルのご注文承る事に致しました~\(~o~)/



    



     4~5人前 ¥4500      5~6人前  ¥5500   となっております。



     主婦の皆さん~!旧盆は(中味汁・クーブイリチ―)だけ作って後は『くらむとぅ』にオードブル注文して少しは楽して下さいな~(*^_^*)



     揚げもの控えめの、煮物・焼き物が入った和食メインのオードブルとなっております




     TEL  098-994-1010   ご予約お待ちしております。。。



      


Posted by くらむとぅ at 13:38Comments(0)

2014年08月03日

弁当ご注文。



   本日日曜日定休日なのですが、お昼受け取りで、、法事用の弁当の注文があったので朝から頑張って作りましたよ~(^O^)/



   



   弁当箱の大きさにも指定があったのですが、H様~満足して頂けたでしょうか・・・?







   話変わりまして・・・・・きょうのお昼は何か(ガッツリ)食べたい気分って事で、那覇市辻にあるジョージレストラン行って来ましたよ~♪



   



   ↑ Bランチ注文しての~~~



   沖縄のタコスランキング1位のタコス ↓



   



    皮が美味しい~&肉汁たっぷり!!




    食前に出て来た・・・ ↓ ・・・ スープ(色々な商材が細かく刻まれて入っており)これが又、美味しい~~\(~o~)/。。。



    




    お後は、子供達にせがまれ、あっち・こっち買い物に付き合わされたとさ。。。汗




    家に帰り、、、最近ハマってる泡盛炭酸割り~♪~(*^_^*)~♪~  マイウ~♪~



    



    更に、、今が旬な(しーくゎーさー)絞って飲んだら最高に美味いですよ~~~\(~o~)/






    明日から今週もスタートですが・・・台風気になるよね~(@_@;)!!   お盆も入るし、今週は魚&野菜少ないだろうなぁ~(ーー;)。。。

    





   
   

  


Posted by くらむとぅ at 23:43Comments(0)

2014年08月03日

8月3日の記事

  


Posted by くらむとぅ at 21:23Comments(0)