【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月30日

黒毛和牛炙り寿司。

 
  おすすめメニューにこんな物もありますよ



 



  綺麗に脂のさしが入った 黒毛和牛となります。



  炙りのにぎり寿司で ・・・ 4カン ¥1000  1カン ¥250 と考えればお得だと思いますよ。



  是非! ご来店のさいには ご賞味してくださいね。。。






  本日 日曜日 なのですが、  17時30分より営業いたします。



  明日 12月31日~1月3日 までお休みいたしますので、今日は頑張っての営業です。



  お正月用オードブルはご注文承っておりますので ご連絡ください。



    くらむとぅ    098-994-1010
  


Posted by くらむとぅ at 15:19Comments(0)

2012年12月30日

年末年始のお知らせ。


年末 31日~年始1月3日までお休み致します。



尚 ! 明日30日、日曜日ですが、夕方5時30分より営業となっております。


正月用オードブルは明日まで、予約承っております。


くらむとぅ 098ー994ー1010




  


Posted by くらむとぅ at 00:19Comments(0)

2012年12月29日

こだわります。



  大みそかに食べる、年越し沖縄そばに、こだわってみようと思い、、



  今日から 大みそかまで 3日間をかけて そば出しをとって行こうと頑張っております。

   



  今日準備したもの ・・・・・ あぐー豚の頭2匹分・出し骨4キロ・軟骨ソーキ5キロ・鶏ガラ2キロ。



  と・・・チョット 出し骨にもこだわってみました。。。





  目指すはコレ! 濁りのない透き通った、豚出しの効いた深~いコクのある、黄金色のスープです。。。





   皆が美味しいって言ってくれるよう・・・一生懸命・愛情を込めて作ります。



   出来上がったら 画像apしますね。。。おすまし
  


Posted by くらむとぅ at 22:36Comments(0)

2012年12月29日

オムライス。


  今日のまかないは・・・・・ オムライス&野菜サラダでした。


 


 シャリ飯が余ったら、よく作る定番メニューですよ。


 赤丸皆さんも経験あると思いますが・・・よく家で 手巻き寿司パーティーとかして、ついつい 寿司飯を余らせたりしますよね・・・!?                                                                                                                次の日 温めて食べても美味しくないし・・何か食べる気しないですよね!ガ-ン

   

  そんな時!! このオムライス作って見て下さい。。ピース
  
 

  コレ! ポイントは、1回シャリ酢で合わせた寿司飯なので、味付けは 少しの塩コショウ&色付く程度のケチャップで 味を調えて下さいね。(入れすぎ注意ですよ~)

 モチロン!  玉ねぎ・ピーマン・ベーコン等・・・ 普通のオムライスに入れる野菜も一緒に炒めて下さいね。



  きっと・・・新たな発見の 料理になるはずですよニコニコ







  話変わりますが・・・



 昨日、北海道からこんな物が届いてました。。。

 


  鮭とば。。。 (お酒がすすみそうなお歳暮です。)

 
  約17~18年前 東京築地の寿司屋に居た頃の 一つ上の先輩からの贈り物何ですね~うわーん


  この先輩も、地元札幌に帰られてて、毎年 年末には 色々 海の幸頂戴してます。


  届くたびに、、感謝の気持ちでいっぱいになりますタラ~


 
  ダイキさん! 本当に毎年有難うございます。。。



  絶対!近い内 北海道 行きますからね飛行機ぶーん



   くらむとぅ   金城
  


Posted by くらむとぅ at 16:16Comments(0)

2012年12月28日

あおり飯。

 今日のまかないは・・・・・高菜・竹輪のあおり飯&タコスサラダ&野菜スープです。


 

 
  赤丸 あおり飯って・・・??  普通の高菜チャーハンを和食っぽく言っただけなんですけどね~ヒミツ


 今日のまかないも、ほとんど冷蔵庫にあった残り物&くず野菜で作りました。。。


  簡単 簡単 チョー簡単メニューですよ。





  くらむとぅ 昼スタッフもそうなんですが・・・よく主婦の皆さんが 今日の晩御飯何にしようとかガ-ン毎日のように考えますよね・・・!


 私には見てるだけで、・・・主婦って毎日大変だなぁ~って つくづく思うのです。。。


 毎日そんなに頑張らなくても・・・(たまには手抜きも良いんじゃねえ)!!





 ってな訳で 今日のまかないシリーズも そんな皆様の 献立メニューの参考になって頂ければと思い、ブログupしてるのですね~ピース



 まかない飯なので、そんな時間も掛けれないし、ホント短時間で出来るメニューなので、皆さんもドンドン挑戦して下さいね。




 
 コレ!ポイントは!自分の舌を信じて・美味しいと思う料理を作る事です。。。                                                                                     

 コレ!反対に!自分が食べたくない料理は出さない事です。。。



  最後・・チョット・・・カッコつけすぎましたね。。。汗
 
  


Posted by くらむとぅ at 17:31Comments(0)

2012年12月28日

百円そば。



 今日は何故か朝早くに目が覚めて キョロキョロ


 腹がへったので近くの 吉田商店へ ダッシュ


 


 たまに、ここのそばが 無性に食べたくなるんだよね~沖縄そば


 かれこれ・・・30年位 通ってるかなぁ~~!


 百円そば・じゅうしー・唐揚げ等・etc.... 大好きです。




 今年の営業日も 28日 29 30日 と残り三日・・・頑張って行きますよ~ニコニコ
  


Posted by くらむとぅ at 12:19Comments(0)

2012年12月27日

おきなわ倶楽部。


 沖縄月刊誌   おきなわ倶楽部 来年 一月号に掲載されました。

 

 
 今日、届いてたのですが・・・ メッチャ 小さな 掲載 です。汗


 皆さん よく、よ~くキョロキョロご覧下さい。



 去った10月号の おきなわ倶楽部にも、くらむとぅ 大々的に1ページ掲載されてて・・・


 おきなわ倶楽部さん 有難うございます。


 
 驕る事なく日々頑張らねば。。。ガッツポーズ



  くらむとぅ    金城
  


Posted by くらむとぅ at 19:13Comments(0)

2012年12月27日

イタリアン~♪


 今日のまかないは・・・・和風きのこパスタ&ピザです。


  


  赤丸しめじ・椎茸・舞茸・えのき・を使った醤油ベースの和風パスタで、仕上げにバター&刻んだ大葉を入れたら出来上がりです。(美味しいですよ)


  赤丸ピザは、スーパーで売ってる普通の冷凍ピザを 焼いただけじゃあ美味しくないので・・そこで一工夫!

   冷凍ピザに サルサソースをかけ、玉ねぎ・ピーマン・パルメザン・mixチーズを乗せ、塩コショウ・オリーブ油でオーブンへぶーん


   ピザ生地もクリスピーだったので、サクサク 美味しく頂きました。。





 
  さて、今年も残り あと四日! ホント時が過ぎるのって早いですね~。


  くらむとぅ  年末  30日まで 休まず営業致しますので・・・


  ご予約お待ちしております。。。     098-994-1010
  


Posted by くらむとぅ at 15:08Comments(0)

2012年12月26日

オードブル。



  お正月用オードブルご注文承ります。


 


   4~5人前  ¥4500     5~6人前   ¥5500   となっております。


   和食がメインになっておりますので、揚げもの控えめのオードブルとなっております。


   早めのご予約お待ちしております。。。



  くらむとぅ   098-994-1010
  


Posted by くらむとぅ at 22:05Comments(0)

2012年12月26日

年末。。。

  
 先週末から、バタバタと忙しく汗 ブログサボってました。

 
 やっと、年末らしくなって来ましたが・やっぱり・・・不景気なんだなぁ~ 


 って つくづく思います。。。タラ~


 今年は 特に 何か・・・ 忘年会に 派手さが無いって言うか。。。??
    (上手く説明できませんが・・)

 

  来年は良い風が吹いてくれるといいなぁ~~ 



  今年も残り あと五日。。。  やり残す事が無いよう頑張ろっとダッシュ
 

 最後の大掃除・・厨房フードが残ってるんだよね~
  (油まみれになってヤッチャイますか。)
 
  


Posted by くらむとぅ at 20:27Comments(0)

2012年12月22日

あぁ~~

 さっきの続きです。。。



 沖縄にラーメン屋さんって沢山あると思うのですが・・・



 私は 四川の 坦々麺が 大好きなのですね~!



 県内 色々行きましたが・・・



 今までに一番美味しいと思ったのは・・・・・パレット久茂地 B1の四川采飯ですな。。。



 他・美味しい所あったら教えて下さい。





 あと・・・・那覇一銀道りの登竜門・・・?・・・も気になるけど。。。



 駐車場が・・・ガ-ン
  


Posted by くらむとぅ at 01:36Comments(2)

2012年12月22日

坦々麺。。。



 今日も一日、お疲れさまでした。。。汗


 今日は夜食の話を。。。


 私 ・・・・・ 毎日のように晩酌をするのですが・・・・・汗


 お酒を飲んでる時って、まったく おつまみ食べないのですね~~!!


 体が 受け付けない&欲しがらない・・・のかな・・・ ?!





 でも・・・ お酒飲んだ後って・・・・・・ やたらと、腹がへって・食べちゃうんだよね~~ぐすん



 最近! 家飲みが多いから・・・飲んだ後は これにハマってますよ。


 



 普通の坦々麺ですが、これに・・白の練り胡麻を ・・・プラス・・・


 ただ、スーパーに売ってる市販の 辛いだけの坦々麺が・・ホント!美味しくなりますよGOOD




 最近ダイエットしてるので、、、いつも今日までとか言い聞かせてるけど・・・


 止められません。。。。。。。。。。。



 坦々麺中毒です。。。

 
 


 

 


   


Posted by くらむとぅ at 01:17Comments(0)

2012年12月21日

今日のまかない飯。

  今日のまかないは・・・・・ 和食っぽく、、


  大根づくしの  一汁四菜 です。。。。。


  


  冬場の大根って美味しいですからね~! (日本国民が一番食べてる野菜だと思いますよ)



  今日の料理は、大根の皮や、桂むきした後の芯など・・・すべて、大根のくずで作ってみました。。



  赤丸大根とひき肉の カレー煮。


  赤丸大根の ハリハリサラダ 胡麻ドレッシング。


  赤丸大根の皮で キンピラ・バター醤油風味。


  赤丸大根の皮で 松前漬け。


  赤丸大根と白葱の ピリ辛スープ。



  今日のまかないも、 5人前 5品 15分位で出来ましたよ。ニコニコ



  捨てるトコないですね。  ご馳走様でした。。



  皆さんも 是非 試してみて下さい。。。

   
  


Posted by くらむとぅ at 15:16Comments(0)

2012年12月20日

年末ジャンボ6億円♪。

  皆さ~ん! 年末ジャンボ宝くじ 買いました??


  


  発売は、明日・21日 までみたいですよ~。



  
  どうせ当たらんよぉ~ 怒り と思ってる人いませんか?




  このご時世、、私は 少しくらい夢見ても・・・良いと思いますよ。


  買わないと 当たりませんからね。。。ニコニコ



  私は、今日 個人的に OO枚購入し、神棚に置きました。  ちゃんと ウ~ト~ト~もしましたよ。御香(白)






  
  何年か前なのですが・・・・・


  突然 宝くじを 100枚位・・・?(覚えてないのですが)  プレゼントされた事があり・・・


  頂いた方に、もし当たったら・どうしますかと聞いたら、


  全部あなたに  ア・ゲ・ル・  って言ってくれた セレブがいたな~びっくり!



  当たった記憶がないから、多分 外れたと思いますけどね。。。







  明日の宝くじ発売所は・・・沖縄らしくない 行列だろうなぁ~!
    


Posted by くらむとぅ at 20:16Comments(0)

2012年12月20日

今日のまかない飯。

  今日のまかないは・・・・・ トリプルミックス丼だよ~。

   
  


  とんかつ・海老フライ・牡蠣フライを油で揚げ、割り下で炊いて、卵でとじて見ました。。。


  一度で三つの味が楽しめる・・・チョット贅沢な丼ぶりですなニコニコ



    ってか・・・・・   最近のまかない 丼ぶり物 ばっかりですね汗



    そう ・・・・・ 私! 早く食べれる丼ぶり 大好き何ですね~。 (ある意味職業病かもね)

             器も一個で済むし。。。(経済的?!)




    話変わりますが・・・ランチが終わり仕入れに行って来たのですが、、、


    年末に向けて徐々に 魚・野菜が 高騰してきておりますよ~


    沖縄の野菜はそうでも無いですが・・・ 内地物が・・・アップタラ~


    すでに、2倍価格のお野菜も。






    夕方のopenまで  ・・・  しばし休憩を。。。



    
  


Posted by くらむとぅ at 15:39Comments(0)

2012年12月19日

終わった~。



 本日も一日、お疲れさまで~す。ニコニコ




 お店は終了したのですが、まだ店内にはお客様が・・・・・


 しかも・・ご来店は9時前。。  それに地元の青年会OB連中。。。


 くらむとぅに とっては 大事な大事なお客様。。。 まさか、もう帰ってくれとか・・・言えませんからね~




 暇なんで、、、、、 一緒に 飲みますか~^~^~^!!





 
 今日一日で、ブログを4回も書くなんて・・・ 私って暇人 。・。・。???
  (イエイエ 今日はタイミングが良かったんです。) 
 


 
 
  


Posted by くらむとぅ at 23:45Comments(0)

2012年12月19日

雑誌取材。。。


 本日、ランチタイムが終わり 雑誌の取材が。。。


 ランチメニューから  2品  

 
 



  くらむとぅ 竹かごご膳   と   三段ちらしご膳




  ディナーメニューから  2品   


 

 

  アボカド&海老・鮪のサラダ   と   沖縄ラフテー


  料理は この4品で・・・ お後・・・ 内外観・お酒など、色々撮影してました。



  来年の、ちゅらグルメ 2月号に 掲載されるみたいです。。。



    楽しみ~音符オレンジです。




 本日、平日ですが・・・年末って事で ディナータイムも 予約が満席で汗


  忙しい一日でしたが ・・・ もうちょっと片づけ、頑張りますよアップ


   沢山のご来店、有難うございます。。。




     くらむとぅ    金城
  
  


Posted by くらむとぅ at 22:12Comments(0)

2012年12月19日

今日のまかない飯。

  今日のまかないは・・・ ギャルっぽく ・・・ ロコモコ丼です。


   



  ハンバーグを煮込むだけなので、簡単!簡単 です。。。                                                                              
                                                                                                                            煮込んでる間に、他の仕事も出来るから良いよね~~おすまし


  早く食べて、、、これから・雑誌の取材だぁ~~



  後で、取材風景 up しますね~~。。
  


Posted by くらむとぅ at 14:06Comments(0)

2012年12月19日

オードブルご注文。



 今年も、残り二週間を切りましたね。。。


 只今・お正月用 オードブルのご予約承っております。。


 


   4~5人前  ¥4500     5~6人前   ¥5500  となっております。



   * 仕入れ・仕込みの関係上、 12月29日までご連絡下さい。。



      お待ちしております。      くらむとぅ   
 TEL   098-994-1010  


Posted by くらむとぅ at 12:22Comments(0)

2012年12月17日

今日の〆料理。

 本日、夕方より御予約頂いた 常連客のY様・御一行の皆様・・・ご来店有難うございます。


 しかも、Y様以外、、 京都・大阪・からの御来客です。。。おすまし


 毎年、毎年、、12月の 中旬のご来県で・・・来るたびに くらむとぅ ご来店です。。


 今回で、くらむとぅ ご来店・4回目ですか・・・・ !? 有難うございます。


 モチロン・・・自然と 料理にも気合いが入ります。チョキ





 遠いとこ、、無料奉仕で 沖縄 ご来県・・・カッコ良すぎます。。。


 私も、見習って何かしよ~っとパンチ! 絶対やってやる~。。。


 本日は色々、沖縄っぽいお料理だしたのですが・・・


 〆は   アバサー汁でした。。。


 


 仕上げに、京都らしく粉山椒入れると美味しいと思います。。。



 Y様~! いつもご予約・ご来店有難うございます。



   感謝  感謝  感謝 ニコニコ
 


 
  


Posted by くらむとぅ at 22:42Comments(0)