てぃーだブログ › 糸満市和食居酒屋|くらむとぅ › どんどんブログup。

2013年07月16日

どんどんブログup。



   お疲れ様で~~~す。。。



   L.O&片づけ終了したのですが・・・店内にはお客様が残ってるので、、暇な私のブログに付き合って下さいな。。。





   さて、、、今日は何の話しましょうか・・・???





   
   ◎良く聞かれるので、、店名 『くらむとぅ』 の由来のお話を。。。。



    同じ姓の多い沖縄には昔から各家々に屋号と呼ばれるものがあり、個人の姓名よりも屋号で呼ばれることが多かったと聞きます。


    私の本家の屋号 『蔵元』 にあやかり、ひらがな読みで 『くらむとぅ.』という店名に決めました。






   私の地元は田舎なので今でもそうなのですが・・・自己紹介の時なんか苗字・名前であいさつするより・・・ナニ屋号のナン男とかナン女で説明した方が早く、確実に分かって貰えるのですね~。。。




   
   実際、私この店名気に入ってるし、誇りに思ってるし、、ずっと大事にしていこうと考えております。。。    




   御先祖様に・・・感謝、感謝。。。。。





   どんどんブログup。







   



   




   



   


   



   



Posted by くらむとぅ at 23:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。