てぃーだブログ › 糸満市和食居酒屋|くらむとぅ › ¥600弁当。。。

2013年07月11日

¥600弁当。。。




   本日、16時受け取りで¥600弁当33ケの注文があり、急いでランチタイムを終わらせ、スタッフ皆で作りました。




   ¥600弁当。。。



   

   お客様からの弁当注文時の℡で、くらむとぅの肉巻きおにぎりがとても美味しかったので、それを入れた弁当を注文したいのですが。。。
      (画像、真中が肉巻きおにぎりです)



   私    =     肉巻きおにぎりって・・・くらむとぅのメニューに無いし・・・いつ作ったんだろう・・・・・?




   って考え、、、思いだしたのが・・・確か2~3年前、二男が小学校のサッカーチームにいる時、差し入れで持って行った肉巻きおにぎり以外作った事ないしなぁ~!




   確か50~60ケ差し入れしたとは思いますが・・・それを練習時の当番だった父母が食べてくれて・覚えてくれて・・さらに注文までしてくれて・・・




   それが事実だったら・・・ホント嬉しいし、感謝・感謝です。。。。。








   
   私、どんな料理でも、料理する時いつも心がけてる事があり、衛生面は勿論ですが、冷たい料理は冷たい内に、温かい料理は温かい内に を基本に、食欲をそそらない盛り付け、自分が作って食べたくないと思った料理=手抜きをした料理は絶対にお客様には出さないって心に決めてるのです。。。




   
   私以前に、名前は言えませんが、、、ラーメン屋に行き、あまりの不味さに・・・ラーメン作ってる人にカップラーメンのラ王でも食べて勉強した方がいいよ~って言い、一口だけ食べてその店を出たこともあるし、ある居酒屋では真っ黒に焦げた焼き鳥を出された時には、、、この作って出した人・どういう感性してるんだろう~ってその人を疑ってしまいましたからね~。。。




   勿論、そんな店は二度と行きませんが・・・。。。。。




   * 私、けして食通とか・威張ったりとか・じゃなく、最近当たり前の事が、当たり前に出来ない形だけの店があるような気がするのは私だけでしょうか・・・?




   
   チョット話が横にそれ、愚痴っぽくなってしまいましたね。。。 汗。。。   スミマセン。。。









   取りあえず・・・本日お弁当の注文を承ったN中学校の先生方、、、くらむとぅの弁当どうでしたか・・・?





   もうすぐ夏休み、、、給食はないので、是非 くらむとぅ でのランチ御利用下さい。。。





     くらむとぅ   098-994-1010







   




   
   



     



Posted by くらむとぅ at 22:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。