てぃーだブログ › 糸満市和食居酒屋|くらむとぅ › 今日のまかない飯。

2013年04月26日

今日のまかない飯。




  今日も、まかない飯からの紹介だよ。。。




  今日のまかないは・・・・・揚げそうめん野菜あんかけ&ミネストローネでした。




  今日のまかない飯。



  
  どの料理も野菜のくず野菜で作ってみましたよ~。







  あんかけの方は、桂むきで余った大根の皮・芯・葉などを中華風の味付けで煮込み・・・




  ご飯にかけて中華丼風に食べようとしたら・・・ご飯が売り切れで残って無い。。。 汗




  急いでそうめんをゆで、油でパリッパリに揚げて野菜あんをかけ・・・揚げあんかけ焼きそば風に。。。







  ミネストローネも煮物の和風ロールキャベツで余ったキャベツの芯の部分を煮込み、熟したトマト&ベーコンを入れ、味を整えたら完成です。




  今日も美味しいまかない、、、御馳走さまです。。。おすまし








  私 思うのですが・・・・・




  料理って、その食材を無駄にする事無く、大事に使いきるってすごい大切な事だと思います。



  
  勿論!美味しいところはお客様へ・切れ端やくず物はまかないへが基本ですが・・・



  
  でも実際、まかない料理の方が美味しかったぁ~って事も。。。 アルノデス。。。。。






  皆さんも、チョとしたアイデアと少しの工夫で料理の幅を広げて下さいね。






  




  
  



Posted by くらむとぅ at 21:32│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です…アヤパンです☆お久しぶりです(^o^)
店長が作るまかないは、本当に美味しいかったです(^o^)手軽に美味しい料理を簡単に作ってくれてたので~実は…感動してました♪♪ブログを、見た瞬間…店長が作ってくれた色々な料理を思い出します\(^-^)/
今度久々に~お店に行きますね♪♪
Posted by アヤパン at 2013年04月26日 23:27
おぉ~アヤパン久しぶり。\(~o~)/
ブログ見てくれてるんだぁ~! 今度まかないでも食べに来て!!(^-^)
近い内飲み会するぞ~。。。
Posted by くらむとぅくらむとぅ at 2013年04月27日 11:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。