てぃーだブログ › 糸満市和食居酒屋|くらむとぅ › この時期美味しい酒の肴。

2013年02月21日

この時期美味しい酒の肴。


  この時期は、美味しい食材が色々入荷してきますが、今日はその中から本日のオススメを御紹介。



  まず、 軽く焼いた 焼き白子。。。



 この時期美味しい酒の肴。



  まったり濃厚な味で、この時期しか味わえないオススメな1品です。
   
  サクラ この料理は見た目&名前で食わず嫌いのお客様もいるのでは、、まずは白子の天ぷらからでも試して食べて見て下さい。 この美味しさにきっとビックリするはずですよ。




  続いては、キンキの煮付け。。。



  この時期美味しい酒の肴。



  写真が縦になって分かりずらいですね。



  全国に数多くある魚の中で、煮付けにしたら、一番に美味しい魚だと思いますよ。

 サクラ チョット値段は高めですが、北海道を代表する、脂の乗りが素晴らしい白身のお魚です。




  何年か前に、キンキの潮煮(マース煮)食べたことがあるのですが、あまりの美味しさに、骨までしゃぶりついて、煮汁まで飲みほした事が
ある位、美味しい魚なんです。。。





  やっぱり、美味しい料理って 体・脳・が覚えてるのですね。。。




  私も、日々努力・精進して行かねば。。。。。




  くらむとぅ   金城
 



 


  
  



Posted by くらむとぅ at 21:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。