てぃーだブログ › 糸満市和食居酒屋|くらむとぅ › カルビクッパ丼。

2013年01月17日

カルビクッパ丼。

  今日のまかないは ・・・・・ 和牛カルビクッパ丼です。




 カルビクッパ丼。




  寒い時には オススメな料理ですね。。。(体がポカポカ温まりますから~)




 
  今日は、煮込んだら美味しい、和牛のスジ肉を使って作ってみました。。                                                                             


                                            
                                                                                                 コレ!まず始めに、牛スジを圧力釜で20分くらい炊きます、それに、野菜を入れていくのですが 今回入れた野菜は、 大根・人参・椎茸・もやし・にら・玉ねぎ・白ネギと いつもお店にある野菜です。




  ◎簡単に言えば、普通の雑炊を、チョットピリ辛にした感じです。(あんまり深く考えすぎないで下さいね~)





  でも、今回は雑炊にせず、片栗粉で溶いてあんかけにしました~。





  味付けは、コチジャン・醤油・塩コショウ・にんにく位で・・・  ホント簡単ですよ~おすまし





  私も、焼き肉屋さんに行ったら 〆は、ほとんどカルビクッパなんですが・・・





  私が作るのも・・・味的には負けてる気がしません。。。 (ホント美味しいですから~)




  皆さんも作ってみて下さい。。。ニコニコ
  



  
  



Posted by くらむとぅ at 20:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。