てぃーだブログ › 糸満市和食居酒屋|くらむとぅ › 忘れられない料理。。。

2013年01月09日

忘れられない料理。。。



 今日は何だか、眠れなく ・・・ チョットした昔話を。。。



 皆さん! 忘れられない料理 ・ 思い出の料理ってありますか・・・?




 私には、チャントあるんですね。。。ニコニコ



 国際通りの三越にある、レストランの(海老マカロニグラタン)です。。。



 多分、上の階だったと思うのですが・・・



 30年以上経った今でも、あのグラタンの味は鮮明に覚えてます。。。



 ホワイトソースが濃厚で、、チャント魚介の味もして、表面はカリカリで、ホント絶品でした。




 あの時の庶民の足は ほとんどバスで、、、開南のバス停でバスを降り、坂を下り、平和通りを上った目の前に三越のデパートがあり、そこで・・・お目当ての マカロニグラタン を食べ ダイエー&公設市場と、、、



 お買いものです。。。そんなに裕福でもない普通の家庭に育ちましたが・・・



 母親は、一生懸命 あちらこちらと 色んな所へ連れて行ってくれました。 感謝です。おすまし



 帰りは、開南バス停で 確か・・・ダンキンドーナツ・・・? をお土産に帰宅。。。



 今もレストラン営業してるのかな~~~???





 私が今!飲食店をしてるのも・・・この影響があるかもしれませんね。





 やはり、いくつになっても、美味しい料理って覚えるのですね。。。




 チャント・舌が覚えてる間に皆に作ってあげたいですね。。。



 お楽しみに~~~おすまし


 



 



 


  


 

 

 

 



Posted by くらむとぅ at 01:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。