てぃーだブログ › 糸満市和食居酒屋|くらむとぅ › 港町食堂。

2015年07月31日

港町食堂。







      今日も暑かったですね~! ランチタイムが終わると毎日のように魚を仕入れに泊いゆまちの方に行くのですが、前に友達から紹介されて行けずじまいだった泊いゆまち近くの『港町食堂』行って来ましたよ~!



      古い大きなプレハブの建物で、道路側の裏口から塀を乗り越えて入って行くようなチョット分かりにくい場所、、、



      港町食堂。




      店内に入ると入口にメニューの書かれてる大きな黒板があり、それを見て注文し番号札をもらって待つシステムです、、



      初めてだったので、人気№1の(熟成豚ロースの厚切りステーキ ¥918)を注文!   14時過ぎに行ったので広い店内は家族連れのお客様が5組程、、、 15分位待ってたら料理が運ばれてきましたよ~  ↓  ↓



      港町食堂。



      確かにポークステーキは柔らかかったのですが、 この店の口コミみてると、かなりよい感じで色々な事が書かれてて、私も期待大にして行ったのですが、、、、、





      私も同じ飲食業なのでチョット辛口なコメントになりますが、 私が店に入った時も注文を取る人しか(いっらっしゃいませ)の言葉が無く、料理を注文して待ってる間、やはり仕事柄でしょうか、色々な所を見てるのですが、やはり後から入って来たお客様にも、近くに居る他のスタッフからの(いっらっしゃいませ)の言葉はありませんでした、、、




      食事を終え会計の時も、レジの方が小さい声で(有難うございます)と言ってはいるのですが、やはり近くに居る他のスタッフ・厨房のスタッフもこっちを見てたのですが(ありがとうございます)の言葉は聞こえませんでした  残念、、、




      サービス業として 『いっらっしゃいませ』 『ありがとうございます』 はタダで出来る最高の魔法言葉なんですけどね、、、、



      この店のシステムがこうなのか?  店が大忙しで疲れてるのか?  それとも私の気のせいか?  口コミで色々な良い事書かれてるのに何かもったいないな~なんて思い店を後にしました。



      やはり挨拶は大事ですね!  私も気をつけようっと!!


      
      今回は私の思い違い? と考え、次行く時は限定50食で今回売り切れだったビーフシチュー頼んでみようかな・・・?




       
       入口のメニューです  ↓   ↓



       港町食堂。


       港町食堂。


        値段はリーズナブルでしたよ~~\(~o~)/



     



Posted by くらむとぅ at 21:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。